A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

Big 3 – あと11勝

Posted by placeinsuns : 2010/05/04

5/3 (Mon) @PHX ○102-111
5/5 (Wed) @PHX 9:00 ET
5/7 (Fri) @SAS 9:30 ET
5/9 (Sun) @SAS 8:00 ET
5/11 (Tue) @PHX TBD
5/13 (Thu) @SAS TBD
5/16 (Sun) @PHX TBD



  Two-Time MVPが魅せた。いきなり1Qからエンジン全開でスパーズディフェンスを切り裂き17得点をあげると、2Qからはパス出し担当。33得点10アシストをマークした。

  ナッシュは前半21得点をあげ、3Qも9得点をあげたが、4Qはファウルゲームの3点のみ(しかも珍しくFT1本外した)。これを支えたのがJ-Rich。逆転を許した3Q中盤、まずスリーで追いつくと続けざまにレイアップ、更にディフェンスの裏へ回り込んでダンク、おまけにスリーと、完全に引き離しの原動力になってサンズのペースを守った。4Qも追いすがるスパーズが13-0のランをかけて1点差まで追い上げてきたところで、アマレ、ヒルに続きトドメのスリーを見舞って勝利を確実なものにしたリッチの功績は計り知れない。23得点13リバウンドをあげたアマレも地味ながらいい仕事ができるようになった。この3人、もうビッグ3と呼んでもいいのではないか。それくらい最近いい働きをしている。

  2年前まではいないJ-Richがスパーズディフェンスを崩壊させている。J-Richの存在、ディフェンス(後半はイマイチだけど…)、そしてベンチ陣。もう去年までのサンズではない。もうナッシュだけのチームではない。もう1戦勝って気持ちよくサンアントニオへ乗り込もう。第二戦は日本時間木曜日午前10:00にティップオフ。

Links
NBA.com – Spurs have no Answer for Nash, Suns in series opener
Arizona Republic – Phoenix Suns deal first blow to San Antonio Spurs
Bright Side Of The Sun – Phoenix Suns Survive San Antonio Spurs to Take Game 1
Bright Side Of The Sun – Roles Reverse in Suns Spurs Series

広告

コメント / トラックバック2件 to “Big 3 – あと11勝”

  1. mizu said

    やりました!

    スパーズはシーズンで散々やられたピック&ロールからアマレでフィニッシュの流れを警戒したのでしょうか。
    ナッシュに対して積極的にダブルチームは仕掛けてきませんでしたね。そこを的確につくとはさすがにMVPだけあります。

    この試合でアマレを個人的に評価したいのはほとんどが1on1、オフェンスリバウンドからの得点であること。
    周りからのアシストに頼ることなく、クイックネスでダンカンを翻弄するプレーには惚れ惚れしました。

    ただ、負傷を抱えているナッシュに毎試合20点オーバーさせるのは苦しいので、次戦以降はBig3以外の選手の奮起、特にベンチ陣のオフェンス面の活躍に期待したいです。

    • ですね~ほとんどジョージ・ヒルにお任せだったので、ナッシュはまさにやりたい放題でしたね。アマレは今季一皮向けた感がありますね。以前は一人で5秒ボール持った挙句無茶なオフェンスをしていることも多かったのですが、めっきり無理やりなプレーが減りました。ベンチはまだ少しプレーオフで緊張しているのか、ディフェンスはともかくオフェンスがイマイチですね。もう少しスリーが入るようになるとベンチ効果は抜群でしょう。バル坊がどこまで引っ張れるかにも注目ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。