A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 2 years ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 2 years ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 2 years ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

マーリー続報/Final 4とシャック

Posted by placeinsuns : 2010/05/14


  Salary Capとは?をちょろっと進めました。延長契約と契約の再交渉についてです。レイカーズとの歴史は火曜日までにはアップする予定です。

  今回のプレーオフ、シャックについてちょっと注目すると面白いのが…彼は現在カンファレンスファイナルに駒を進めている3チーム全てに在籍していた選手だということ。90年代マジック、言わずと知れたスリーピートのレイカーズ、そして斜陽のサンズ。マジックは彼が抜けた後、グラント・ヒルとマグレディで再生を図るもヒルがまさかの怪我で長期の低迷、ようやく再建を果たして上がってきたチーム。レイカーズは彼をトレードすることによってコービー中心の再建を目指して苦戦、ガソルの獲得により一気に強豪に返り咲いたチーム。サンズは、彼が抜けた後に自らのスタイルを取り戻し、再びプレーオフに返り咲いたチーム。

  なかなか感慨深いです。特にマジックとレイカーズはいずれもシャックという支柱が抜けた後長短の差はあるとはいえ再建をせざるを得なくなり、そこから立ち直ってきたからこそ今の地位があるわけです。サンズの場合はちょっと違って、(ほぼ)シャックが原因で低迷を余儀なくされかけたものの、結局手早く手持ちの戦力をまとめてモノにして超短期の再建に成功しました…どちらかといえば彼がいた時期が低迷期だったともいえるかもしれませんね。

  しかしLA Timesは調子乗った記事を出していますな。彼らに言わせるとレイカーズは強すぎるんだそうですよ。サンズには勝ち目がないんだとか。
だからLAはキライなんだ。すぐ調子乗りやがって大体ベルの時も散々言いたい放題だったよなオマエラコービの言うとおり誰だかよく分からんだとこの野郎元記事のリンクを載せるのはイヤなので、引用されているArizona Republicへどうぞ。

  お口直しに…We are lucky SUNS!!さんのところにグッとくる記事が出ております。必見です。


Dan Majerle with Sixers

  マーリーは既報の通り、月曜日にシクサーズのGM兼球団社長のエド・ステファンスキーらと話した模様。シクサーズは他にもモンティ・ウィリアムス(ナゲッツAC)、ダグ・コリンズ(TNT解説者)、エイブリー・ジョンソン(ESPN解説者)、サム・ミッチェル(元ラプターズHC)、ビル・レインビアー(WNBAのコーチ)とも接触しているようなのでそこまで現実的な話ではないと思いますが…球団社長、副社長、相談役が大挙してやってくるあたりがちょっと心配です。(Arizona Republicより)

Raja goes back to Home

  元サンズ、現在ウォーリアーズからバイアウトされてフリーのベルは、現在マイアミにいて、来季はヒートに加わりたいとのこと。ただマイアミのレーダーにはジョー・ジョンソンも映っているという噂。ま、ベルは来季は最低保証+αでしょうからキャップスペースという意味では問題にはならないでしょう。詳しくはエアーボールさんのところにて。


Amar’e still 50-50

  コレ、本気?今こういうインタビューに答えないで欲しいんだアマレ…。本人の話を聞く限りでは半々よりはマシな気がしますが。

コメント / トラックバック2件 to “マーリー続報/Final 4とシャック”

  1. shin said

    記事読んで頂いたみたいで恐縮です
    でもやっぱりサンズファンのLAに対する思いはみんな一緒ですね(笑)

    マーリーはやっぱりアリゾナが似合うですけどね〜…出てってほしくないですね
    でもどういうヘッドコーチになるかちょっと見てみたい気もします

    • Shinさん
      いえいえ。あれにはジーンときました(笑)

      ナッシュはマーリーはHCになってもきっといい仕事をするよ、なんて言ってましたが、私も出て行って欲しくないです。ちなみにダントニ政権下でアシスタントだったアイアバローニはグリズのHCに栄転したものの、2年で解雇になっています…だからやめとこうよマーリー(何

コメントを残す

 
