A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 1 year ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 1 year ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 1 year ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

R U ORNG? – ツイッターへのお誘い

Posted by placeinsuns : 2010/05/14



  Twitterに参加中の皆様、こんなプロフィール画像を見たことありませんか…というかまさに私がコレなのですが。これは面倒な画像加工ソフトを使ったわけではなく、twibbonというツイッターアプリを使えば一瞬、クリック3回でプロフィール画像がオレンジ色になり、下に I AM ORNG と書かれたバーが出てきます。”I AM ORNG”プロフィールで日本からもサンズを応援しましょう!We R ORNG!

  ツイッターにログインした状態でこのリンク先の”Show my support now!”をクリックした後、承認画面で承認すれば完成です。私が参加した時はまだ300人ちょっとだったのですが、現在”I AM ORNG”を使用している人は1500人近いみたいです。ちなみにこのORNGとはORANGEの略です、念のため。

  ツイッターにまだ参加しておられない方はこれを機にアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。別につぶやかなきゃいけないわけではありません。気に入った人のアカウントを登録(フォロー)しておけば、自分のページにそのフォローした人たちのつぶやきが流れてくるので、気の向いた時にフォローした人のつぶやきをチェックするだけでも面白いものですよ。プレーオフにもなれば試合に関するツイートが相当流れてきますので、ある程度見てそうな人をフォローしておけば試合を見られなくても見た気分が味わえると思います。サンズのメンバーも多数参加していて、コーチ陣はジェントリーHCだけですが、他の多くのスタッフが参加していますし、選手はナッシュ、J-Rich、ヒル、アマレ、ロビンとスターター全員に加え、ベンチもダドリー、クラーク、グリフィンが参加しています。このあたりの生の声が聞けて面白いですよ。特にダドリーはしょっちゅうサンズのニュース動画を作っていてなかなか楽しいです。選手宛につぶやくと、まれに本人から返信がかえってくることもありますし。

  DUNKSHOOTやHOOPといった日本のNBA雑誌の編集部の方や現地に行っている日本人記者の方のアカウントも多いので、現地の情報をナマで聞けるのもポイントです。是非一度お試しください(因みに私はツイッター社の回し者ではありません~)

  一度アカウントを作ったら、私(@PlaceInSuns)のリスト、this-is-suns-tweetingにサンズのメンバーでツイッターに参加している人は全員入っているはずなので、フォローする時の一覧としてお使いください。過去にサンズに在籍していたバーンズやマリオンも入れてあります。

コメント / トラックバック2件 to “R U ORNG? – ツイッターへのお誘い”

  1. アイドル said

    すみません。どこに書いたらいいのか分からず、とりあえずここに。フィル、それが歴史に残る名コーチとしてのセリフか。。。ま、サンズをこわがってる証拠ってことで。What a chicken!! しかもなんで今? 偉大な敵を前にしてhateしたことを明言してくれたポポビッチのほうがよっぽど立派だわ。カンファレンス・ファイナルを前にして「だってずるいんだもん、スティーブ君はルール守ってないんだもん」て、子供じゃないんだから。情けない。

    • アイドルさん
      ここのところ忙しくてサボっておりました、すみませんですm(_ _)m

      フィルジャクソンはこういう小賢しい心理戦大好きですよね~。サンダーとのシリーズの前も「デュラントはファール貰いすぎ」とか言っちゃって。おまえんとこのエースはどうなんじゃい!と誰しもが思ったのでは。

      それにしてもフィルジャクソンも今更何を…言うに事欠いてパーミングとは。もう少しマシな疑惑ネタなかったんですかね。パーミング疑惑は色んなスター選手に対してしょっちゅう記事にされていますが、私の知る限りナッシュに対しては出たことはありません。とりあえず何か言っておかなきゃ、とでも思ったんでしょうか。相変わらず体はデカイ割に考えてることはみみっちい男ですよねぇ~

コメントを残す

 
