A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

46勝無敗と53勝”1敗” – 残り8勝

Posted by placeinsuns : 2010/05/18

5/17 (Mon) @LAL ●107-128
5/19 (Wed) @LAL 9:00 ET
5/23 (Sun) @PHX 8:30 ET
5/25 (Tue) @PHX 9:00 ET
5/27 (Thu) @LAL 9:00 ET
5/29 (Sat) @PHX 8:30 ET
5/31 (Mon) @LAL 9:00 ET


  相手のホーム。しかも相手はディフェンディングチャンピオンのレイカーズ。仕方がないといえば仕方がない。当然という声も多い。

  ただ、だからこそどうしても勝ちたかった。勝って周囲の「サンズには無理だ」という声を黙らせたかった。レイカーズの勝ち抜きを予想した記者を後悔させたかった。

  文字通りの大敗。足りない部分は果てしなく多い。それでも勝たねばならない。レイカーズはまだ「来年」があるが、ナッシュ、ヒル、そしてアマレがいるサンズに「来年」はない。

  フィルジャクソンは第1戦に勝利したシリーズが46回あり、全てのシリーズを勝ち抜いている。これでサンズは再びフィルジャクソンの無敗記録に挑むことになった。彼のチームはプレーオフで一旦リードすると、54回中53回のシリーズで勝利をあげている。

コメント / トラックバック6件 to “46勝無敗と53勝”1敗” – 残り8勝”

  1. mizu said

    今日は昨シーズンのサンズを見ているようでした。
    スカスカなディフェンスに取れないリバウンド。スリーの確率で勝敗が決まってしまうゲーム。
    ファン失格かもしれませんが、4Q残り8分ほどで見るのをやめてしまいました。

    数少ないこの試合の収穫は、復帰明けのロビンがしっかり動けていたこと。ガソルには苦戦してましたが、オフェンス面やリバウンドではいい動きを見せていたと思います。
    今となっては結果論に過ぎませんが、ジェントリーにはスリーもディフェンスもさっぱりのフライに早めに見切りをつけて、ロビンの出場時間を増やしてもよかったんじゃないかなって気がしました。

    厳しい感じですが、見てる限りだとレイカーズのシュートもかなり好調だった面もあるはずなので、次こそ期待したいです!

    • mizuさん

      私も途中で見るのが嫌になりました…一応最後まで見ましたが。

      ロビンは確かに良かったのですが怪我明けですし、何よりこのシリーズ全体を考えた時にフライという相手のインサイドを外に引きずり出せるプレーヤーがいないと、レイカーズが高さを武器にどんどん実力を発揮してしまいますので、ジェントリーとしてもフライの調子を戻すために我慢して使い続けざるを得なかったのでしょう。

      確かにレイカーズのシュートがあそこまで入ることはまず滅多にないですからね。Game 2に期待しましょう!

  2. tk said

    今日は午前中にこの試合を前半だけ見てました、レイカーズはアーテストが外から珍しく(かな?)決めてて、オドムも好調でしたね、これでは流石に勝てないかな~と、

    それとフライの3が不発だった事が苦しかったですね、ちょっとレイカーズが好調過ぎるのかな~

    • tkさん
      オドムやアーテストのスリーなんてまず入らないのが普通なので、私としては今回の結果をそこまで深刻に考えているわけではありません。コービー以外に対するディフェンスがあまりにもひどかったのが気がかりですが…長距離砲はムラがあるので、むしろレイカーズの長距離砲が入らなくなってきたときにインサイドを押さえ込めるかどうかがこのシリーズのカギを握っていると思います。

      フライはちょっと緊張に弱いタイプなのかなぁと思います。プレーオフ入ってからフリーの3も度々落としてますし、クイックで打つと必ず外れてしまいます。。ただ彼なしで勝てるほどレイカーズは甘くない気もしています。

  3. たし said

    twitterフォローありがとうございます。
    けっこうボコボコにやられたみたいですね。
    ちょっと先行き不安ですが、信じましょう!!
    6戦までいかないと実況参加できないかもです。
    頑張れサンズ!!

    • たしさん
      あ、いえいえこちらこそ。

      完全にボコボコでした。6戦まで行かずにここから4連勝で終わってくれるとファイナルまで休養になりますし、その間に色々応援の準備もできますので私としてはそっちの方が(笑)

      無論、信じております。憎きレイカーズを倒すまであと4勝!

コメントを残す

 
