A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 2 years ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 2 years ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 2 years ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

ここ最近のニュースとか

Posted by placeinsuns : 2010/06/10


あいかわらずちまちまとチーム・サラリーのページは更新しています。よろしければどうぞ。ようやくカンファレンスファイナルの傷も癒えてきましたので、また頻繁に更新をしていこうと思います。一日一記事更新ができるように頑張ります。



・ヒル、2010-11のプレーヤー・オプションを行使 / 目の手術

  Twitterでもお知らせしましたが、ヒルがオプションを行使して来季もサンズに残ることになりました。今年はヒル個人としてはピストンズで一人で全てをやっていた全盛期の頃のリバウンド数を残し、ディフェンスの弱いサンズにおいてチーム・ディフェンスを文字通り引っ張り、プレーオフに入ってからは度々エースストッパーの役目をつとめながら、時折得点面で大爆発を見せたり、離されそうな場面できっちり中に切り込んでいってFTをもらうなどディフェンス面でもオフェンス面でも正に六面八臂の活躍を見せました。この成績を引っさげていけばFA市場でも引く手あまただったでしょう。今季余すことなく発揮されたリーダーシップを持ってすれば、2010年のFAに参加するために著しくメンバーを変えるニックスのような新しいチームのまとめ役としての需要もあったことでしょう。それでもサンズを選んでくれたことに感謝。来季もまだまだ現役で頑張って欲しいですね。


  そのヒル、大したニュースにはなりませんでしたが目の手術を受けたようです。といってもアマレの網膜剥離のような大事ではなく、単純に視力回復のレーシック手術だとか。これで来季はもっとスリーが入りますように…。



・アマレ、オプトアウトしないのは「有り得ない」 / Twitterで意見募集中

  これは予想通りなので「またあのアマレの野郎が…」という定番の展開ではありません。来シーズンのオフにはCBAといわれるNBAの労使協定が大幅に改訂され、契約額の上限が下げられたり期間が短くなったりするかもしれないため、今のうちに長期契約を結んで大金を手にしておこうという戦略です。ヤオ・ミンやノビツキーもやっていることなのでこれは特段アマレを非難するようなことではありません。ただ、これでほぼ確実に「来シーズンは様子見で残る」という路線はないことが明らかになりました。なおアマレは延長契約の可能性は排除しておらず、まだ交渉中であるとのこと。サンズとしてはETOを行使しない(オプトアウトしない)前提で交渉を進めても契約延長した場合の契約期間は最長でも4年となるため、もし最高額で契約するのならこの方向で話を進めるのが無難。ただ当然アマレ側は延長ではなく最高額×6年という契約を求めるでしょうが。どうなるかは分かりませんが、恐らく延長ではなくFA市場に一度うってでてから、再契約するのなら再契約という形になるでしょう。

  で、そのアマレですが、子供向けのバスケットボールキャンプでは「フェニックスを離れたくない」と発言する一方、Twitterでは

“I think about Free Agency Everyday. Should I Stay in Phoenix or should I leave? This the question of the Summer. What do you guys think?”

と発言しています。本当に迷っているのかただのお遊びなのか…いずれにしても雲行きはあまり良くなさそうです。

  と書いてるうちに続報です。現地時間水曜日にGMのスティーブ・カーとアマレの代理人のハッピー・ウォルターがアマレの契約について話し合ったとのこと。具体的な言及は二人とも避けていますが、この会談はレギュラーシーズン終了後初めてのものだったとか。




え~ちなみにファイナル並みにどうでもいいですが、ワールドカップでは非国民と言われようと売国奴と罵られようとオランダを応援しようと思います(キリッ。理由はNBAちゃんぷる~さんで紹介されていたSLAM ONLINEのこの記事。サンズはオランダっぽいかも、と言われているというただそれだけの理由です。というわけで空気読まないオランダトークが増加するかもしれません。しかし相変わらずSLAM誌はこういうの大好きだなオイ。しばらく放置したGoogle Readerにいくつか面白い記事見つけたのでまた紹介していこうと思います。では。Go Dutch!! (ワリカン)

コメント / トラックバック2件 to “ここ最近のニュースとか”

  1. このSLAM誌の記事ノリで行くと、私はスペインを応援しなきゃいかんのでしょうかね?うーん、ブラジル好きっ子なんですがw

    日本は3連敗濃厚みたいですが、まあどうせ散るなら華々しく行って欲しいものですな。

    • 六伍壱◆MAGICcvM2Eさん

      むむぅブラジルですか。幸い(?)私はもともとオランダは好きなチームだったので…最初にナゲッツとか書いてあるあたりが気に喰わんですが。マジックならとりあえず青つながりで日本でもいいんじゃないですかね(笑) ところで日本勝っちゃいましたね~岡田監督を批判していたメディアの手のひら返しっぷりがオモロイです。

コメントを残す

 
