A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 2 years ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 2 years ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 2 years ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

フライ残留決定!

Posted by placeinsuns : 2010/07/02


  ドラフトの件を忘れているわけではありませんが、取り急ぎ報告まで。チャニング・フライが5年30ミリオンでサンズと合意に達した模様。先にAmir Johnsonがラプターズと5年34ミリオン、Drew Goodenがバックスと5年32ミリオンで合意に達しているので、モタモタしていると価格が釣りあがってしまうところでした。とりあえずひと安心。

  これでアマレが消えても、キャップスペースはほぼなし。バル坊を指名権とトレードして見返りのトレード・エクセプションで大物FAをサイン&トレード、という計画もなくなりました。少しノビツキーとナッシュのコンビを見てみたかったのですが…キューバンが死んでも離さないであろうノビちゃんを狙いにいくより、フライと再契約したほうがはるかに無難でしょう。この契約額から考えるに、フライはミッドレベル例外条項を用いての契約になります。いくらかミッドレベルも残るでしょうが、恐らく1ミリオンと少しになるので大した補強はできません。因みにもう一人のFA、Louは2年間サンズに在籍しており、アーリーバード例外条項によりキャップを超えていてもミッドレベル近くまでは出すことがルール上は可能ですので、フライの契約が直接Louとの再契約に影響することはありません。もちろんアマレに大しては(言うまでもありませんが)ラリーバード例外条項によりキャップに関係なく最高額まで出すことができます。

  しかしバックスもラプターズも何を考えているのでしょうか。サンズファンの偏見入りまくりですが、フライに対してだって5年30ミリオンはちょっとリスキーなのに、アミールジョンソンとグッデンに5年30ミリオンオーバー…一気にほかの選手もサラリー要求を厳しくしそうな予感。

  ま、何だかんだ言いましたがとりあえず…Welcome back, Frye!!

広告

コメント / トラックバック2件 to “フライ残留決定!”

  1. mizu said

    個人的にはフライは適正価格だと思いますが、確かにチーム状況を考えれば安く契約しておきたかったところ。
    まあ、金銭面で妥協すべきなのはフライではなくアマレの方なんですけどね。
    とにかく、これだけの契約を勝ち取ったからには、スリー一本に頼ったプレースタイルをさらにステップアップしてもらいたいところ。
    シュートが水物なのはわかってますが、それにしてもフライとボストン移籍以降のレイ・アレンは波が激しすぎです。

    アムンドソンは結局放出されちゃうんでしょうか。
    アマレ移籍が確実になった今、彼のインサイドでの存在感は必要だと思うんですが……。
    ただ、カートと契約したとなると今度は逆にインサイドが飽和状態になっちゃいそう。

    さっさとGMを選んで、問題解決に取り組んでもらいたいです。

    • mizuさん

      フライはオフェンスはスリーだけ、しかも勝負どころにあまり強くなく、ディフェンスも(褒められてはいますが)しばしばパワータイプのセンターにいいようにやられてしまいますし、怪我をした過去も持つので、5年はなぁ…と思った次第です。もちろん残留してくれて嬉しいのですが。これだけ周りの価格が高騰していて、しかもFA市場はセンター不足という状況を考えると仕方がないかもしれませんね。「お手ごろ価格のラシャードルイス」化に期待です。あ、プレーオフで外しまくるという意味じゃないですよ?

      アムンドソンは12チームから交渉を持ちかけられていて、相当サラリーが高騰したようです。シーズン中からこちらは覚悟の上でしたが、彼のディフェンスがなくなるのは相当な痛手ですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。