A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 1 year ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 1 year ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 1 year ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

ターコルーとチルドレス合意間近。バルボサはトロントへ。

Posted by placeinsuns : 2010/07/12


  単なる噂かと思いましたが、既に合意間近とのこと。チルドレスはホークスとのサイン&トレード、ターコルーは‥ドウェイン・ジョーンズとバルボサとのトレードだそう。

  とりあえず‥チルドレスは5年34ミリオンだそうです。どんな時代にも長期契約はリスキーではありますが、彼のような優秀なディフェンダーに払うなら悪くない値段。ヒルの引退後を見据えての補強でしょう。一方のターコルーは正直疑問。平均10ミリオンオーバーの契約が4年残っている選手を引き取る意図が見えません。当然スターティングPFでしょうが、カルデロンと上手くやれなかった彼がナッシュと共存できるのでしょうか。。

  で、ラインナップは以下のようになります。

PG: ナッシュ、ドラギッチ
SG: J-Rich、チルドレス、(→バルボサ)
SF: ヒル、ダドリー、クラーク
PF: ターコルーウォリック、(Lou)、(→アマレ)
C: ロビン、フライ、コリンズ

  ロスターはこれでほぼ完成でしょう。どうしてもフィジカル面に強いPF不在が目立ちますが。。ディフェンスはアール・クラークが担当するんでしょうか。或いはフライとか?

広告

コメント / トラックバック6件 to “ターコルーとチルドレス合意間近。バルボサはトロントへ。”

  1. mizu said

    うーん、ターコルー…………。ディアウみたいな役割になるのかな。

    正直サンズのフロントの意図がイマイチつかめないんですがカーGMなき今、誰が中心になってやってるんでしょうか?

    • mizuさん

      まさにディアウのような役割になるかと思われます。しかしそうなると当然セカンドユニットと共にプレーする時間も多くなりそうですよね。ドラギッチはペネトレイト中心のPGだから干渉はないとしても、ローテーションはどうするんでしょう。タレントが多くなった分、去年のようなスムーズな10人ローテは組めない気がします。

      フロントは現在、GM候補と噂されているLon Babbyの意見を取り入れながら、サーバーが最終判断を下しているはずです。ちなみにこのBabby、ターコルーの代理人にして元チルドレスの代理人なのですよ。何かヤな予感…

  2. nobu said

    私もうーんです。ターコルーをインサイドオフェンスの核にするには・・・。外のオフェンスばかり向上しても・・・。守りも心配だしねぇ。まだ無名でもいい選手を連れてきて、ナッシュの魔法で花咲かせてもらうしかないのでしょうか?夢のよな話ですけど。

    • nobuさん

      そうなんですよねぇ。ターコルーはそもそもインサイドのオフェンスはできませんし、ディフェンスも微妙です。シューターかというとそうでもないですし…Twitterでも言及しましたが、本当に「ドワイト・ロペス」化計画を発動しなければなりません(注:トレードという意味ではありません笑)。ただ、欠点は色々あるかもしれませんがディアウのバージョンアップ版と考えれば悪いお買物ではないでしょう。少なくともディアウに同じ値段払うなら…あれ?書いてるうちにそうでもない気もしてきましたが、きっと同じ値段ならターコルーでしょう。それに、サンズ唯一のファイナル経験者にして打倒レイカーズ!も共有できると考えれば結構ウキウキしてきませんか?

      無名でも良い選手…ウォリックですかね?望み薄な気もしますが、ハードワーカーだという評価なのでひょっとしたらひょっとするかもしれません。チルドレスが(フォームはヘンテコでも構わないから)スリーを決められるようになれば化けるかもしれません。

  3. Baron said

    初コメです

    やっぱりターコルーを取った意図がどうしても分からないですよね~
    先発PFにするならフライのほうがまだ適任だと思うんですけどね~
    ナッシュとドラジッチがいるのに司令塔役こなせるターコルーいれてもって感じですよね。
    第4Qにボールもってコントロールするのはナッシュでしょうし。。。
    それじゃターコルーのよさも活きない気がします

    • Baronさん

      初めまして&これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m

      どうでしょう、私の中のイメージではドラギッチは司令塔というよりはトニーパーカータイプで、他に司令塔がいてもキビキビ動けるPGだと思うのですよ。無論司令塔もこなせるでしょうが、他の司令塔がいるときはそちらにも任せられるタイプというか。しかもアウトサイドシュートもそこそこ上手いですし。個人的にはBaronさんと同じく司令塔として育てて欲しいのですが、ターコルーがいたらいたでそれなりに活躍できると思いますよ。問題はナッシュでしょうね~。カルデロンとナッシュはタイプも似てますし。ナッシュがどんな大人の対応をしてくれるか見ものです。ちなみに…個人的に密かにクラークに同情しています。

      ただ、nobuさんへの返信にも書いたとおり、元ファイナルの司令塔ですよ!と最近無理やり自分をポジティブに考えるように仕向けています。チルドレスもいますし、悪いことばかりじゃないですよ、きっと。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。