A Place In The Suns

29 teams and ONE – Phoenix Suns

  • @PlaceInSuns

    • 印象論ばかりですが見直す時間もないので以上。決して調子の良くないオフェンスは粘り強く泥臭くついていっただけに、パッとしないディフェンスに対して非常にストレスの溜まる試合でした。 1 year ago
    • ディフェンスのローテが酷いのは今に始まった話ではないが、今日は普段割と堅い(気がする)PGから崩されたから非常に目についた。しかも相手がスミスとくれば、(決して悪い選手ではないが)単に研究不足を疑うところ。 1 year ago
    • ・前半の対Iスミスが酷い。此奴はドリブルからシュートできないのに、間合い詰めすぎ。抜かれてアンダーソン、AD警戒でスカスカのペイントへ。結果ファウルも嵩む。 ・対速攻も酷い。練習してる? ・Rアンダーソンは調子良すぎた。仕方ない。 ・相手の不用意なファウルのお陰でギリギリ試合に。 1 year ago
    • この展開から勝とうとすれば、4Qのスコアは40-10以上に持っていかなきゃならない(今は21-4)。 のんびりペースを落としたオフェンスしてる場合じゃないし(ブレッドソー)、オフェンスリバウンドを取られるたびに3%ずつ勝機が失われる。 2 years ago
    • ま、またこの展開。 2 years ago
  • 購読

About / Links

– About This Blog –

  NBAのチーム、フェニックス・サンズを応援しているブログです。が、他のチームのファンの方も大大歓迎です。むしろ他のチームについて書いている所は結構いい加減なので間違っているところありましたら容赦なく突っ込んでいただけると幸いです。現在以前のページから移植作業中です。。文章をいかに簡潔に書くかで日々苦戦中。前のページの”About this blog”のような記事が猛烈に恥ずかしかったのでそのコピペはなしにします。目下の悩みはwordpressのデザイン変更が有料であること。TwitterTwitterのログへのリンクも是非ご覧ください。こちらもひたすらサンズ仕様になっております。Twitterでもこちらのコメント欄でも気軽に声をかけてくださいね~

  あとこのブログ、一応目玉商品は膨大な量のサラリーキャップ解説と更新が超ド級に面倒くさい各チームの詳細なサラリー一覧表だったりします(どっちも作成中のクセに)。よろしければ覗いてやってください。下はエラそーなコメントつきのリンク集(すみません…でもそのままリンク載せるのも味気ないなぁと思っていますのでお許しを)で、管理人のブックマーク集がほぼそのまま載っています。最下部はサイトマップです。




– Links –

Phoenix Suns

フェニックス・サンズ・フィーバー
サンズの試合ごとの軌跡が2003年から記録されています。サンズファン必見。何回見ても飽きないことを保証します。Twitterにアカウントを見つけてびっくり。最初のフォローをいただき、最初のフォロワーになったことを誰かに自慢したくて仕方がないので、ここに書いておきます(何。

We are lucky SUNS!!
数少ないサンズブログ仲間。しばらく更新ストップで寂しかったのですが、ドラギッチ、ナッシュの活躍を機に復活です!といいつつ自分もサンズが一番勝っている時期に更新ストップしてましたが…^^;


総合

NBA Fan’s Page
NBAニュースを毎日日本語で配信。しかも情報源がもの凄く豊富。Arizona Republicなんてサンズファンくらいしか見ていないと思ってました…

エア~ボール
面白ネタ配信。バックナンバーからまとめ読みするとホントに一日つぶれてしまいます。要注意(失礼)。Twitterコメントも面白すぎです。

NBA ALL-ROUND MAGIC (ORL)
ホントはマジック情報専門なのですが、あまりに幅広いので総合に。毎日更新のニュースと、頻繁に更新される特集はどちらも必見です。「栄光なき天才たち」は一日を容赦なくもっていくコラム。記事のバックナンバーまで含めると私はもう3日くらい潰してます。

NBA Data Center
NBAニュースを配信されているのと、スタッツやシーズン各賞の受賞者リスト、ドラフト選手の紹介など必ず見ておきたい情報が備えられているブログ。Twitterもやっておられます。

Hoop NBA From New York
元祖イラストブログ。台湾のバスケ雑誌にコラムを書かれているようです。絵は正統派で、ネタがいつも面白いです。特に各記事の最初の一言のセンスに毎回脱帽です。

NBAちゃんぷる~
言わずと知れたNBAブログ。多分一番メジャーなのではないでしょうか。現地記事を日本語で紹介していたり、各チームの歴史を特集していたり。コメントを見る度に色々なチームへの理解の深さを感じます。

ありうーぷ
ニックスファンの方のページですが、情報が幅広いので総合のほうに。ニックスに関する最新情報のほか、特集(特に「負け組シリーズ」)が素晴らしいです!


チーム応援ブログ

Go! Denver Nuggets!! (DEN)
最近更新が止まってしまっていて寂しいですが(twitterには復帰されました!)…その名の通りナゲッツ応援ブログ。語りと画像が面白く、随所にナゲッツ愛があふれているページ。

31Iscream 2 -Go Indiana Pacers- (IND)
ペイサーズを軸にNBA全体のニュースをカバーしているページです。とにかく更新が早い!試合直後に見ても更新されていること多し。今シーズン終了と共にお引越し。ところで…タイトルのセンスがあまりに良すぎると思いませんか?




– Site Map –

サラリーキャップとは(進行中)
NBAでは資金力によってチーム間に実力差が出ることを避けるために、チームが一定の金額以上の給料を払えないようにしています。そのルールを総称してサラリーキャップ制度といい、かなり複雑なルールが設けられています。それについて日本語で説明されている記事は皆無といっていいほど見当たらないので、ここで特集を組んでいます。NBA Salary Cap FAQさんにかなりの情報を頼っていますが、きっちり裏付けもとってあります。間違いや疑問点、分かりにくいところなどありましたらコメント欄へお願いします。

2010/11 FA
イースタン・カンファレンス(完了、更新継続中)
ウエスタン・カンファレンス(進行中)
2010年夏、レブロン・ジェームスを始め様々なスタープレーヤーがFAとなり、各チームが争奪戦を繰り広げます。それに先立って、チーム別に2010オフにFAになる選手のリスト、現時点までに決まっている2010-11シーズンのサラリー、2010ドラフト指名権、および寸評をリストにしてまとめてあります。寸評はあまりアテになりません(随時意見募集中です)が、リストに関してはかなり正確な情報を持ってきているはずなので安心して(?)お使いください。自分で言うのもナンですが結構便利なはずです。言い忘れましたが、2011オフについてもサンズのキャップスペースが多くなるという勝手な理由によりリスト化しています。

Injury(進行中)
網膜剥離
椎間板ヘルニア
サンズの選手が過去に経験した怪我をピックアップして、その怪我がどんなものか、どんな症状がでるか、どんな治療法があるかをレポート形式で書いています。異様に気合を入れて書く必要がある(まる1日かかってます)ので更新頻度は少なめですが、例によってムダに多くの参考資料を用いて調べていますので正確ではあると思います。なお、私は医療の専門家ではありませんので、なにか体の具合がおかしい時にこのページを用いて判断するのは危険です。特に網膜剥離でよく引っかかるらしくこのサイトにいらっしゃる方が多いのですが、飛蚊症や目に光が走るのを自覚したらこんなところで油を売ってないですみやかに眼科に行ってください。最悪、失明の恐れがあります。

Sun’s History(進行中)
Shaq & Porter – 失われた1年
Beat S.A. – サンズvs.スパーズ、因縁の歴史
まんまです。サンズの歴史です。勝手な思い込みとファン心理と強豪嫌いの精神が複雑に絡み合ってできています。シーズンごとの歴史をやりたいなぁと考えていますが、とにかく記憶を呼び起こすのが大変なので滞りがちです。オフの間に進める予定です。

Team Salary(進行中)
ノースウエスト・ディビジョン
パシフィック・ディビジョン
各チームの現時点でのサラリー情報です。hoopshypeやその他メジャーなサイトの情報がかなりいい加減なのに嫌気がさしたため作成。表やデザインは単純なのに1チーム1時間近くかかるというこれもまた管理人にとっては厄介極まりないページ。頑張って7月1日までには完成させたいです。いえ、させます(宣言)。


コメント / トラックバック1件 to “About / Links”

  1. […] About / Links […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。